キレイ*ブログ|酵素口コミサイト【KOUSO】

ココアダイエットの正しいやり方と効果は?

最近女性の中で甘くて美味しい事で人気のココアダイエット。
昔から多くの人から支持されているココアダイエットですが、きちんとメリット・デメリットを理解して置いた方が良い事もあります。

ココアダイエットのメリット
 

《ココアダイエットは美味しい!》

ココア
 

ココアダイエットのメリットは、なんといっても「美味しくダイエットができる」ことです。

ココア好きの人にとっては、好きなココアで、ダイエットに効果があると思うと、楽しくそれを実践することができます。

また、ココアがそんなに飲んだことがないと思っている人でも、飲み始めると、美味しく感じて、そのダイエット法にはまっていくと言う人も多いのです。
その味は香ばしさと、甘さと、ココア独特のこくを感じることができます。

 

《ココアダイエットで便秘改善される?》

便秘改善
ココアは、約1杯その成分の中に、食物繊維がたっぷりと含まれているので、ダイエットをする時に、大敵となっている便秘を解消することができるのです。

そして便秘が解消されることによって、腸から元気になることができ、からだの代謝も良くなります。
その意味でもダイエット効果を期待することができます。

また代謝が悪くなった時に、からだのだるさ等を感じることがありますが、そのことも代謝がよくなることで、感じることが少なくなると言えます。
このことも、ダイエット中にありがちな、からだの倦怠感を予防することができます

 

《ココアに含まれているポリフェノールで美肌に!

美肌
ココアには、ポリフェノールが多く含まれています。
ポリフェノールの効果としては『抗酸化作用』と『抗菌作用』が有名です。

この抗酸化作用によって老化の原因と言われている活性化酸素の働きを抑える事が出来、シミやシワ、たるみなどからお肌を守ってくれます

さらに、抗菌作用によりダイエットには付き物なストレスやストレスが原因で発生するニキビや肌荒れの防止効果もあるのです。

また、ココア独特の甘い香りで満足感とストレスを解消する効果もあります。
このストレスを解消する効果もあるところが、他のダイエット法と違ってココアダイエットの人気の秘訣かもしれません。




 
ココアダイエットのデメリット
次にココアダイエットのデメリットについてご紹介します。

《ココアダイエットは即効性がない》

ダイエットの即効性
ココアダイエットは、断食ダイエットやリンゴダイエットの様に短期間でダイエットの成果が期待できるものではありません。そのため、ダイエットに即効性を期待して実施をしようと考える人には効果は薄い可能性があります

またココアには糖分なども多く含まれていますので、おいしいからと言って飲みすぎてしまうと、逆効果になってしまう恐れがあります。

 

《ココアの利尿成分で口臭が強くなる!》

口臭予防
ココアにはカラダにとってマイナス要素と言われる利尿成分が含まれています。

利尿成分とは、カラダの中にある水分を大量に尿として排出する作用があります。
それを知らずについつい大量のココアを飲み過ぎてしまうといつの間にか脱水に陥ってしまいます。

カラダが脱水に陥ると口も喉も乾きやすくなり、口内細菌が増えてしまい口臭が発生してしまいます。

そのこと考えると、ココアを余り飲み過ぎず、飲んだ後には必ず歯磨きやうがいをすることが大切です。

 

 

【PR】当サイト人気No.1酵素ドリンク
無添加・天然ココナッツで作られたピュアな酵素ドリンク「毎日酵素」
毎日酵素
最安値で3,980円(税込)!購入はコチラから!

▲ページトップへ

PAGE TOP

女性のための便秘解消バイブル | 酵素ドリンクランキング

トップページ / 酵素とは / ダイエット / 便秘解消 / スキンケア / 商品一覧 / お問い合わせ
Copyright 2012 酵素口コミサイト【KOUSO】 LTD. All rights reserved.