キレイ*ブログ|酵素口コミサイト【KOUSO】

【体験談】間違ったダイエットはカラダに悪影響!?

女性のみなさんなら多くの人が今までに1度は経験したことがあるであろうダイエット。

テレビや雑誌のモデルをみても細い人ばかり。
もっと痩せないとと思って年中ダイエット生活になっている方もいるのではないでしょうか。

女性として綺麗でいたいと思うことはとても良いことだと思います。
しかし、痩せることに執着しすぎて極端な食事制限などの間違ったダイエットをしている方は今すぐやめてほしいです。

ここからは実際にレポートで頂いた内容をご紹介いたします。

極端な食事制限は痩せにくい!?
痩せにくい
 

食事の量を減らせばその分摂取カロリーも抑えられますそして初めは体重が減っていきます。
しかし、初めは減っていた体重がだんだんと減らなくなります。

人間はエネルギーが足りない状態が続くと体が危険だと思い溜め込もうとします。

さらに食事制限をすることで筋肉の原料となるタンパク質も減るため基礎代謝が落ち、さらに痩せにくい体になるということです。

 
美容にも悪影響!!
美容に影響
 

ダイエット中は食事の量が減ることで必要なタンパク質が不足していることが多いです。
美容といえばビタミンが大切ということはご存知だと思いますがこのタンパク質も美容にとって欠かせないものなのです。

なぜならば、タンパク質は私たちのお肌や髪の毛を作る大切な成分であるからです。

このタンパク質が足りないと、髪の毛がぱさぱさになったり、お肌もターンオーバーが遅れたり、潤いがなくなったりと美容上でもマイナスなことばかりです。

私も実際、極端な食事制限のダイエットをしているときはどれだけビタミン剤で補ってもお肌の調子が悪かったです。

 
女性機能の低下にも影響。
女性機能低下
 

ダイエットをしていて生理が止まった経験はありますか。
私は以前、極端な食事制限をして半年間生理が来なくなりました。

その時はなんとも思っていなかったのですが産婦人科でそのことを伝えるととても怖いことを言われました。

女性にとって生理が止まるということは卵巣が正常に機能していない可能性があるということです。

私の場合は極端なダイエットをやめ、産婦人科にも行ったのでなんとかなりましたが無月経の期間が長くなればなるほど将来の不妊にも影響してくるそうです。

これらのことから極端な食事制限をするダイエットをおすすめしません。
いくら細い体でもお肌はボロボロ、体は不健康では魅力的とは言えませんよね。

私も昔は無茶なダイエットばかりしていましたが今では適度な食事と運動が一番の綺麗への近道だと思います。

 

 

 

【PR】当サイト人気No.1酵素ドリンク
無添加・天然ココナッツで作られたピュアな酵素ドリンク「毎日酵素」
毎日酵素
最安値で3,980円(税込)!購入はコチラから!

▲ページトップへ

PAGE TOP

女性のための便秘解消バイブル | 酵素ドリンクランキング

トップページ / 酵素とは / ダイエット / 便秘解消 / スキンケア / 商品一覧 / お問い合わせ
Copyright 2012 酵素口コミサイト【KOUSO】 LTD. All rights reserved.