キレイ*ブログ|酵素口コミサイト【KOUSO】

食べたい時に食べるダイエットは効果なし!?

いろんな健康番組やダイエット番組などで、食べたい時に食べたいだけで痩せれるダイエット方法と聞いた事はございませんか?

やり方は至って簡単で、食べたい時に好き物を食べる事で、ダイエット中における食べてはいけないというストレスを出来る限りなくしましょうというダイエット方法です。

ダイエットは基本的に食事制限をしなければいけないものだと私は考えます。
ダイエットの天敵とも言えるお菓子類やカロリーの高いものや糖質なが高い物は控えるということが推奨されております。

ただ、それではダイエット中にストレスが溜まり、返って昔以上のリバウンドを招いてしまう恐れがあるということで、この食べたい時に好きな物を食べるダイエット方法が考案されました。

しかし、この方法はうまくいくのでしょうか。

 

食べたいという基準が分からない
食べ物
たしかにダイエット中は食事制限や運動などいつも以上のストレスが溜まり、大変辛いものです。
楽しく継続出来た方がいいに決まっています。

しかし、この食べたい時に好きな物を食べるだけダイエット方法は、とある問題点があります。

まず食べたい時に食べるという基準です。

 

人によって体質や性格が違うように、食べたい量や食べたいものなども人それぞれ違います。

それを無視して好きなものを好きなだけ食べる。というのは、とても無責任な方法だと思いませんか?
皆さんも食べたい時の感情や、食べる量の基準などは、人それぞれだと思われるでしょう。

ダイエット等の判断基準というのは目に見えるデータや数値が必要になります。

例えば、糖尿病やメタボリックシンドロームなど生活習慣病と言われるものは、全てレントゲンや血糖値などの目で確認できるデータと数値によって、判別されております。

それに比べ、この食べたい時に食べるだけダイエットの基準は個人の気持ちを基準とした主観的な判断だと思います。
この様な主観的判断で、ダイエット方法として効果が出ると言われるのは少し疑問が残ります。

そもそもダイエットに悩まされている人は、今まで好きな時に好きな物を食べ続けたから悩んでいるのではないでしょうか。

 
ダイエットには日々の継続や努力が必ず必要
努力
ダイエットを成功させる秘訣は決まった事を日々継続して行うことだと思います。

例えば、日々の食事制限や決まった量の運動を毎日こなす事、もしくは低カロリーな食べ物へ食事を置き換え日々の摂取カロリーを抑えたりすること等、工夫と努力が大切になります。

ただし、節制をしすぎてストレスが溜まるのももちろん良くありませんので、週に1回や月に1回などご褒美で好きな物を食べる事はストレス発散にはとても良い方法です。

その為には、毎朝のジョギングや、食事の節制など日々継続をしていくことが正しいダイエット方法と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

【PR】当サイト人気No.1酵素ドリンク
無添加・天然ココナッツで作られたピュアな酵素ドリンク「毎日酵素」
毎日酵素
最安値で3,980円(税込)!購入はコチラから!

▲ページトップへ

PAGE TOP

女性のための便秘解消バイブル | 酵素ドリンクランキング

トップページ / 酵素とは / ダイエット / 便秘解消 / スキンケア / 商品一覧 / お問い合わせ
Copyright 2012 酵素口コミサイト【KOUSO】 LTD. All rights reserved.