キレイ*ブログ|酵素口コミサイト【KOUSO】

【夏本番前に復習】酵素ダイエットとは?

ダイエット
酵素ドリンクダイエットが流行していますが、芸能人・モデルの方々はこぞって酵素ドリンクダイエットを実行しているようです。

有名な芸能人・モデルさんたちが利用している酵素ドリンクは以下のようです。

■酵水素328選
高橋真依子さん
たんぽぽ 川村さん
紗栄子さん

■ベジライフ酵素液
浜田ブリトニーさん
吉田理紗さん

■毎日酵素
渡辺美奈代さん
ざわちんさん

■ごちそう酵素
道端カレンさん
山本モナさん

■お嬢様酵素
杉本彩さん
田中里奈さん

■ベジーデル酵素液
田中律子さん
石黒彩さん

みなさんやはりキレイな方ばかりですよね。
ここで改めて酵素ダイエットとはどういうものなのかをおさらいしてみましょう。


333
■酵素ダイエットとは?
「ダイエットをして痩せても、すぐにもとに戻ってしまう。」そんな悩みを抱えている人はいないでしょうか?
ふだんの食事を制限してあまり食べないようにしても、すぐにリバウンドが起こって、かえって体重が増えてしまうことがあります。
酵素ダイエットとは単純に食事を「酵素ドリンク」に置き換え、酵素に含まれる豊富な栄養素をとることで、太りにくくリバンウンドしにくい身体を作るダイエット方法です。
「酵素」と言っても、野菜や海藻、きのこなどの天然素材ですから、自分の好みに合わせて安心して飲むことができます。


■酵素ダイエットの仕組みとメリット
実は、生野菜や生魚、くだものには「酵素」が含まれています。この酵素には、「消化酵素」と「代謝酵素」という2種類があり、美容と健康に大きくかかわってします。
酵素ダイエットでは、この二つの酵素をバランスよくとることによって、栄養素の吸収率を上げ、血液の循環をよくすることで、健康的な身体をつくり、お肌を美しくさせます。
また、酵素が不足がちになると、血液がどろどろになり、消化しづらくなったり、老廃物がたまり内臓の働きが弱ったりするのですが、酵素ドリンクを飲むことで、血液の循環をよくし、肩こりや眼の疲れをとることもできます。


■酵素ダイエットのデメリット〜糖分が高い?
さまざまな効果が期待できる「酵素ダイエット」ですが、いくつかのデメリットもあります。
酵素ドリンクの中には、「大量の白砂糖」含んで販売されているものがあります。
特に発酵タイプの酵素液は意外と糖分が多く、高カロリーであるため、飲み過ぎると、かえって健康を害してしまうことになります。


■酵素ダイエットのデメリット〜酵素ドリンクは高い?
また、費用が高くつくことも「酵素ダイエット」のデメリットです。「酵素ドリンク」は、
1ボトルあたり、だいたい4000円~1万円程度で売られています。
「酵素ダイエット」の効果を出すためには、継続して「酵素ドリンク」を飲む必要があるために、なくなるたびに「酵素ドリンク」を買い続けなくてはならなくなります。
1回に飲む量は20mlから40mlで、1ボトルの中にはだいたい500ml程度入っているので、すぐになくなることはなく、たいていの場合は1ボトルで半月~1ヶ月ほど持つことが多いようです。しかし、継続して飲んでいくと、費用がかさんでいくことは避けられません。


■最適な酵素ドリンク選び
酵素ドリンクは様々な穀物、植物、海藻、果物などを長時間熟成・発酵させて作っているため、価格が下がることはありません。
「酵素ダイエット」の効果を出すためには、とても長い歳月を必要とするので、その分の費用を覚悟したうえで取り組んだ方がいいでしょう。

また、酵素飲料は独特の味やにおいがあるため、「酵素ドリンク」の味がどうしても口に合わないという人もいます。
最近では飲みやすくフルーツジュース感覚で飲むことができるように改善されてきているので、いろいろと味を試してから「酵素ダイエット」を始めた方がいいかもしれません。


■オススメ酵素ドリンク
当サイトでも人気が高い毎日酵素は、単品での価格は高いものの、栄養価も高く海外セレブも愛用しているココナッツ液の発酵を利用して作られた酵素ドリンク。福岡県の糸島市で製造されており、無添加で、砂糖も糖蜜を利用しているので低カロリーで安心・安全な酵素ドリンクです。


現在、初回での購入が3,980円で販売されているので、酵素ダイエットを初めて見ようと思う方は、毎日酵素を利用してみてはいかがでしょうか。

毎日酵素

▲ページトップへ

PAGE TOP

女性のための便秘解消バイブル | 酵素ドリンクランキング

トップページ / 酵素とは / ダイエット / 便秘解消 / スキンケア / 商品一覧 / お問い合わせ
Copyright 2012 酵素口コミサイト【KOUSO】 LTD. All rights reserved.